8/5 真夏の全国ツアー2018 大阪公演 ヤンマースタジアム長居 Day2

 

 

地方ツアー、一箇所目に大阪公演 ヤンマースタジアム長居に行ってきました。地方は名古屋から回る予定でしたが、ジコチュープロデュースコーナー開催ということで急遽大阪公演に行くことになりました。

 

本当は、福岡公演で高山一実さんのプロデュースを見逃したことが悔しかったので、「西野七瀬さんのは見逃したくない!」と思い大阪行くことにしたんですが、西野さんプロデュースは大阪1日目ということで、ピンポイントで推しメンプロデュースを取りこぼしてしまいました…。悲しい…。

 

しかしですね、''大阪''は西野さんの地元!

''テンション高山七瀬''がいることを楽しみに大阪へ!気持ち的にはワクワク。ワクワクです。以下、セトリになります。

 

 

0.OVERTURE

1.裸足でSummer

2.夏のFree & Easy

3.命は美しい

4.三番目の風

5.トキトキメキメキ

6.自惚れビーチ

7.13日の金曜日

8.風船は生きている

9.シンクロニシティ

10.自分のこと(井上小百合プロデュース)

11.大人への近道(新内眞衣プロデュース)

12.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」(松村沙友理プロデュース)

13.やさしさとは(大園桃子プロデュース)

14.僕だけの光

15.失いたくないから

16.僕の衝動

17.未来の答え

18.逃げ水

19.制服のマネキン

20.インフルエンサー

21.君の名は希望

22.いつかできるから今日できる

23.あんなに好きだったのに・・・

24.三角の空き地

25.アンダー

26.ガールズルール

27.ロマンスのスタート

28.ハウス

29.ジコチューで行こう!

EN1.ダンケシェーン

EN2.そんなバカな…

EN3.乃木坂の詩

 


裸足でSummer

念願の「裸足でSummer」で始まるライブに巡り会うことができました。やったー!やっぱ良いよね。電車で移動してくるのでダンスは見れませんでしたが、「裸足でSummer」が夏のライブで聴けることが嬉しいです。


夏のFree & Easy

地元開催・野外ライブで''テンション高山七瀬''、シンプルに天使。かわええ。煽りしてました。かわええ。「夏のFree & Easy」、夏になると無性に聴きたくなるし、口ずさんでしまう。なにより、この曲をライブでやる西野七瀬さんが好きすぎる。

 

命は美しい

''入って''ました。最初のサビで''入って''ました。大サビの''入る''ところはメンバー全員でセンターステージで円になっていたので''入らない''のですが、わたしのジコチュー推理によると西野さん一歩後ろに下がってしまっていたので、無意識に''入ろう''としちゃってました。ジコチュー推理ですが、可愛かったです。

 

三番目の風

ここで三期生と入れ替わりだったので、イントロの部分のダンスを少しだけですが、推しメンが踊っててドキドキした。それだけです。


シンクロニシティ

神。まいやん無双。

大サビの部分、少しダンス変更されてましたが、それでも神。まいやん無双。まいやんは神。


大人への近道 (新内眞衣プロデュース)

おもしろかったし、たのしかった(小学生)

 

命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」 (松村沙友理プロデュース)

おもしろかったし、たのしかったし、まちゅ可愛いすぎてハゲた(ハゲた人)


やさしさとは (大園桃子プロデュース)

やるなら、白石麻衣さんか齋藤飛鳥さんかな?と思っていたので、齋藤飛鳥さんが出てきた時ニヤニヤしてしまった。大サビで2人が背中合わせになった時、すごい良かった(語彙力)なんか、すごい良かったんだよね。うん。すごい良かった(高山一実さん)。


失いたくないから

ありがとう、乃木坂46

今年は聴けないと思っていました。

まさか野外ライブの夕暮れ時、わたしが夢見た「失いたくないから」を観ることができて本当に嬉しかったです。『否定したって 瞼を閉じれば君が思い浮かぶ』で、モニターに西野七瀬さんが映って、死んじゃった。ありがとう、乃木坂46


制服のマネキン

ダンスは変更して披露。

通常のダンスでいいと思うけど、たかせまるが変更後のダンスでも隣のところがあったので別に良いか、となってる(良くはない)。


インフルエンサー

モニターに抜かれた高山一実さんがイケメンで恋した。白西の無双。圧倒的白西。白西の大勝利。

 

あんなに好きだったのに・・・

この曲の前のMCを高山一実さんが仕切っていて、高山一実さんが''かずみん''だったので、気持ちが悪いほどニヤニヤした。好きすぎる。アァー!わたしはこの曲好きです。飛鳥ちゃんセンターなのも良いよね。

 

ガールズルール

なんか曲始まった瞬間にたかせまるがぶつかったか、衣装が引っかかったか、何かしらのことがあって、わちゃわちゃしてて可愛かったです。白石麻衣さんのガチ煽りを聞けて、それだけで幸せです。まいやん生まれてきてくれてありがとう。

 

ロマンスのスタート

幻覚じゃなければ高山一実さんにレスを頂けたと思うのですが、可愛かったのでもう幻覚でも良いです。目の前にフロートカーでたかせまる2人ともきて、わたしのロマンスがスタートした。

 

ジコチューで行こう!

音源よりライブで聴くからこその曲だと思います。この瞬間を無駄にはしない。名古屋と宮城でもっと染みる曲になるのかな。

 

ダンケシェーン

生田絵梨花さん登場はテンション高山でした。舞台終わりなのに、ありがとう。すごいよ、いくちゃん。最高の人だほんと。ダンケシェーン(言いたいだけ)。

 

そんなバカな…

幻覚じゃなければ西野七瀬さんにレスを頂けたと思うのですが、可愛かったのでもう幻覚でも良いです。かわええ、みんなにレスしてた。アリーナの人に投げキッスしてて、その投げキッスのしかたが可愛すぎて可愛すぎて・・・

 

まとめ

今回は急遽でしたが、本当に行って良かったと思います。余韻に浸りすぎて、新幹線に乗り遅れそうになりましたが無事東京に帰ってこれそうです。大阪暑かった…。名古屋、宮城で2回目の推しメンプロデュース企画が観れることを願います。メンバーの皆さん、オタク、暑い中お疲れ様でした。また、名古屋で。