8/26 真夏の全国ツアー2018 愛知公演 ナゴヤドーム Day1

 

真夏の全国ツアー2018、大阪公演に引き続き愛知公演に行ってきました。

 

推しメンプロデュースは福岡公演・大阪公演で終わってしまいましたが、2回目のジコチュープロデュースコーナーに期待して…それと先日の高山一実さんのSHOWROOMでの「名古屋は、いいよぉ〜笑」発言で恐らく『泣いたっていいじゃないか?』をやるのではなかろうかなと思いまして…ワクワクです。気持ち的には今回もワクワク。ということで以下セトリです。

 

0.OVERTURE

1.裸足でSummer

2.夏のFree & Easy

3.命は美しい

4.三番目の風

5.トキトキメキメキ

6.自惚れビーチ

7.13日の金曜日

8.風船は生きている

9.シンクロニシティ

10.欲望のリインカーネーション(松村沙友理プロデュース)

11.空気感(堀未央奈プロデュース)

12.コウモリよ(生田絵梨花プロデュース)

13.醜い私(梅澤美波プロデュース)

14.何もできずにそばにいる

15.ハルジオンが咲く頃

16.思い出ファースト

17.未来の答え

18.自分じゃない感じ

19.逃げ水

20.制服のマネキン

21.インフルエンサー

22.君の名は希望

23.いつかできるから今日できる

24.心のモノローグ

25.地球が丸いなら

26.あんなに好きだったのに・・・

27.三角の空き地

28.アンダー

29.ガールズルール

30.ロマンスのスタート

31.ハウス

32.ジコチューで行こう!

EN1.ダンケシェーン

EN2.そんなバカな…

EN3.乃木坂の詩

 

 

裸足でSummer

尊い。もはや尊い。わたしの場合、この曲がライブの一曲目だと初めからスーパーテンション高山になれるので、楽しいです。メンバーは電車に乗って登場するのですが、登場時にたかせまるが隣同士でいるので''スーパーテンション高山''に加え、''スーパーニヤニヤ丸''(何かと名称を付けたがる人)になってしまいます。「登場する前に何かお喋りしてるのかな〜〜」とか「わちゃわちゃしてるのかな〜〜」とか妄想したりしました。好きです、裸足でSummerのことが(少女マンガ風)。

 

夏のFree & Easy

西野七瀬さんすきぃ〜〜〜〜!!!

かわええ!すごくかわええ!ひたすらかわええ!西野さんのダンスは前々から大好きなんですが、改めて、しみじみと、そう感じました。なんか、なんて言うんだろう、なんというか、エ、エロいと言いますか、色気があると言いますか、とにかく『夏のFree & Easy』なのに西野さんがセクシーでした!どん!すごいよ!すごいよ、なぁちゃん!かわええし、色気もあるし!アァー!です。アァ〜〜!!!

 

命は美しい

西野さんは今回も''入って''ました。何度観ても興奮しますね。「夢を見られるなら この瞼を閉じよう」の部分の高山一実さんが好きです。汗かき七瀬もここで出現。かわええ。

 

風船は生きている

サイリウムを「白」変える速さでギネス狙えるレベルでした。渡辺みり愛ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに笑顔で踊っていて、「す」から始まって「き」で終わるやつになりました。

 

シンクロニシティ

神。

あまりにも神。この曲をライブの結構序盤にやるの良いよね。乃木坂への愛が溢れ出してしまって、マジで泣きそうになったな。白石麻衣さんは最強なのですが、スーパー最強すぎて、もう最強でした。シンクロニシティのある全国ツアーが観れて良かったです。いや、ほんとまいやんが愛知公演欠席しなくて良かった。ありがとう、まいやん。

 

欲望のリインカーネーション(松村沙友理プロデュース)

やばかった。

マジやばかった。

松村さんと高山さんでの披露。なんかもう色気が凄すぎて鼻血が止ま蘭世でした。かずみんもそうだけど、松村さんの衣装が肩が全開でとてもセクシーで、もう…ドキドキした〜。MCでも言ってましたが、松村さんの歌声可愛くてそのギャップが可愛かったです。松村さんが高山さんを選んだ理由として「セーラームーンを観て、かずみんが歌って踊る姿が好きだな〜と思ったから」と言ってて、「すごい!!わたしも!同じだよ!ありがとう!」という気持ちになりました。本当にありがとう松村さん。 名古屋に来て良かったと思えた曲でした。

 

コウモリよ(生田絵梨花プロデュース)

いくちゃんのプロデュース力が凄すぎる。

そしてなによりめちゃくちゃ可愛かった。

いくちゃんも向井葉月ちゃんも伊藤理々杏ちゃんも。いや〜すごかった。たのしかったし、結構おもしろかった。

 

醜い私(梅澤美波プロデュース)

西野さんいて興奮した。

 

何もできずにそばにいる

久しぶりに聴いた気がしたんですが、どうですかね?わたしはこの曲好きなので、聴けて良かったです。最後のなぁちゃんの振り付けっていうですかね、アレ、かわいかった〜。すき。アァ。

 

ハルジオンが咲く頃

おいおいマジかよ、おいマジかおいおい

 

制服のマネキン

安定のたかせまる。モニターにたかせまるが映るたびに「たかせまるじゃ〜」となってたのは、昨日寝る前に千鳥の動画を見たからだと思います。

 

インフルエンサー

みんな…、観た?わたしは観ました。

西野さんが大サビ前の「距離は縮まらない」の歌詞のところでジョジョのポーズ決めてたことを…!!!かわええ。インフルエンサーでのジョジョ立ちは久しぶりだったので、生で観ることが出来て嬉しかったぞ!やったー!

 

心のモノローグ

キタキタキタ…。やべー。白西やべー。

これは完全な妄想ですが、西野さんは結構白石さんを意識して歌ったり、踊ったりしてるんだろうな〜と勝手ながら思ったんですが、白石さんは本当に西野さんを意識しないで歌って踊ってるような気がして、そんなことも白西っぽいなぁと思いました。二番のサビも聴きたかったんですが、それは乃木坂46showと9/9全握までお預け、ということで、それまでの生きる希望を見つけることが出来て良かったです。

 

地球が丸いなら

この曲聴くと一気に平和になるよね。

 

ロマンスのスタート

たかせまるがフロートカーに乗り込む際にわちゃわちゃしてたのを見つけてしまいました!ありがとうございました!アァ!アァ!アァ〜〜!

 

まとめ

とにかく推しメンが可愛い。

 

4thバースデーライブ以来の女性エリアでの参戦でしたが、意外と盛り上がれて楽しいライブでした。また2日目、楽しんで可愛いたかせまるでニヤニヤしたいと思います。では、また!